2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20220823

以前から聴いた音楽を記録する場所が欲しいと思っていた。ので、作った。 かいわれだいこん|note noteは音楽のこと、特に買ったCDのことを書くと思う。せっかくまあまあの頻度でCD買ってるので。日記は今まで通りここで。 音楽の感想とか日によって違うやん…

20220818

MORE MORE JUMP!だと桃井愛莉が好きで、今回のプロセカのイベストも楽しかったです。7話良かったですね。しずあい詰まってましたね。手が好きって話、えっちでしたね。 the band apartにピルグリムという曲があるんですが、これがしずあいみたいだな〜って思…

20220817

気を使わなくてよく、また自分を良く見せたいとも思わない相手って楽だなあと思いながら人と飲みました。マッチングアプリでの反応が年齢によってまじで違うという話、ネットでは当然のように見かけますが、リアルで聞くとリアリティがあってよかった(?)。…

20220816

書店で本を眺めてたんですけど、窪美澄さんの書籍に巻いてある帯がだいたい「祝・直木賞受賞」で(おいお〜い)と思いました。ちなみに受賞作の帯は「直木賞受賞作」でした。ぶっちゃけ全部直木賞を受賞したようにしか見えない。せめて「直木賞受賞作家のな…

20220815

8月になって手元に増えたアルバムその1 Tele『NEW BORN GHOST』 NEW BORN GHOSTTeleJ-Pop¥2037 エバーグリーンな楽曲に惹かれた。あと歌詞もいい。 売れそうなラブソングを歌ったら売れそうな歌声(雑なたとえ)でもある。まだどうとでも活動の舵を切れる時…

20220812

昨日はロッキンに行きました。優勝はストレイテナーです。バンドってかっこいい!と思いました。知ってる曲も知らない曲も等しくかっこよかった。叫ぶ星はムスタングにしか聴こえなかったけど。 都市型フェスって感じになってましたね。場所が場所なのでそり…

20220808

今日はわりと真面目に働いた。おかげでTwitterがあまりできなかった。は? 最近はずっと音楽聴くのたのし〜という気分です。音楽ライターのお仕事とかいいなって思ったことも一瞬あった(あっただけで探してないけど)けど、音楽に関わる仕事に就かなくて本…

20220807

リコリコの5話を配信で見直して、録画した6話を観ました。たきなが時々年相応の女の子に戻るところ、可愛い気もするし、このキャラって結局どういうキャラなんだっけという部分ではなんかノイズになってる気もする。わからん。まあ細かいとこでなんやかんや…

20220806

TIFに行きました。スパガを20分見たあと5時間並ぶだけ並んで何も見れず終わり。フェスとは……? なめてましたわ〜と思いつつ、とはいえ流石にこの待機列の人数は完全に運営側が見誤りすぎでしょと自分より後ろにも続くクソ長蛇の列を見て思っていました。それ…

20220802

昨日ブログで触れたディスクレビューというものを書いたんだけど、これが良い文章なのかもはや判断がつかないので公開するのはまた今度にします。やたらと格好つけた文章を久しぶりに書いたな、という感覚で半分くらい満足しており、公開する必要が個人的に…

20220801

ディスクレビューを書こうとしたんだけど、どこから書いたらいいか分からなくてなんも書けなかった。ディスクレビューってどう書くんだっけ。 そう思って昔買った音楽雑誌を引っ張り出して読んでた。MUSICA、ディスクレビューのなかで一番好きだったライター…