2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220531

ヒトリエのワンマンライブに行きました。 3人で作った『REAMP』が実はヒトリエのアルバムの中で一番好きで、それをきっかけに去年からヒトリエもよく聴いてる。前から聴いてはいたんだけど、はっきりとハマったのはそこから。wowaka氏の書いた歌詞、ニーゴと…

20220529,30

29日 免許の更新をしたあと、縁あってback numberのライブに行った。back number、ライブで聴くと曲が歌のためにある作りだなあということをますます感じた。アウトロに盛り上がりを作らないというか、歌が終わったらアウトロはスパッと切り上げがちな感じが…

20220528

『シン・ウルトラマン』を観ました。かる〜いネタバレを含んだ感想です。 正直あんまり面白くはなかったというか、自分が幼い頃「ウルトラマン」というシリーズに何を期待していたのかがよく分かりました。つまりカラータイマーです。「制限時間とピンチ」の…

20220527

水で溶いたプロテインがまあ〜美味しくないんですが、「牛乳を買う→冷蔵庫に入れる/取り出す→プロテインを溶く→冷蔵庫に戻す」という一連の所作を思うと美味しくなくても水道水がーっシェイカーがばーって作って飲むのが楽で続けられるなという気持ちになる…

20220526

なぜか桑山千雪のW.I.N.G.で優勝できなさすぎて気が狂いそう。特別下手くそなプロデュースをしてるつもりではないんだが…………とイライラしていたら思い出アピールでBAD叩いてしまった。もうダメだ。Aランクで優勝させてあげられなくてごめんな、千雪……。 シャ…

20220525

みんな一体どんなシステムで積読消化してんだ。読んでない本があるのに無限に本を買ってしまいます。病気か? いい加減時間をうまく使えたらなぁって無限に言ってる。あ〜あ、人生が5回くらいあったらいいのになあ! そしたらあたし、5回とも違う町に生まれ…

20220524

アオのハコにとらドラ!の川嶋亜美を召喚したら楽しそう。 先輩に「先週今週の雛ちゃんかわいいよ」と言われ、4巻以降のジャンプ本誌のバックナンバーを買って読みました。これでもうアオのハコのインターネット上のネタバレに怯える必要もありません。この前…

20220523

何足の草鞋を履くつもりなんですか? バンドリの同人即売会に懲りずに参加の申込みをしてしまうの、自分にとって同人誌制作におけるホームがまだここなんだなという感覚がすごい。同時に「引退したくせに顔出してくる部活のOBみたいだな」という感覚もすごい…

20220522

三回目のワクチン接種をしたのが昨日。副反応は微熱程度で済んで一安心。とは言えダルいのと腕痛いのとでいい気分ではない。 20日に日食なつこさんのワンマンライブを見た。昨年知って以来好きでよく聴いてるのだけど、ワンマンライブを見るのは初めて。今年…