20220817

気を使わなくてよく、また自分を良く見せたいとも思わない相手って楽だなあと思いながら人と飲みました。マッチングアプリでの反応が年齢によってまじで違うという話、ネットでは当然のように見かけますが、リアルで聞くとリアリティがあってよかった(?)。

 

性別なんて関係ないやろがいという話、自分も社会生活の中で性別とか気にしないでいたいと思うけど、でも自分が実際コミュニケーション取る上で性別を一切気にしないのは無理だな……と思いもしました。というより外見で判断した通りにそのまま接しそう。そういうコミュニケーション由来で誰かに迷惑をかけたりしないことを肝に銘じて生活していく、というのが落としどころなのか、というか自分の考え方を矯正できない限りはそういう風にしていくしかない気がする。