20220806

TIFに行きました。スパガを20分見たあと5時間並ぶだけ並んで何も見れず終わり。フェスとは……?

なめてましたわ〜と思いつつ、とはいえ流石にこの待機列の人数は完全に運営側が見誤りすぎでしょと自分より後ろにも続くクソ長蛇の列を見て思っていました。それとも毎年こんなもんなのか。捌けない人数のチケットを売るな。流石に二度と来ないと思うこのイベントは。男オタクがまあまあでかい声でギャハギャハ喋ったり歓声あげてんのもやば〜って感じだった。ロックバンドのライブにくる人って陰キャなんだなって思いました。

でもオタクがフリのコピーとかしてんのめっちゃよくて、アイドルのことが好きなオタクの存在を間近で感じられたのは楽しかったです。

 

 

せっかく見たのでスパガの話をするんですが、リーダーの人と女子力担当の人が好きでした。リーダーの人は女優の山田杏奈みがあったのと、女子力担当の人は笑顔が可愛かった。

そのあと調べて画像とか見てて思ったんですが、もしかしてアイドルって動いてる方が可愛い……???? 検証のためにももう少しアイドルのライブに行ってみたいなと思いました(沼の始まり)。

 

そんな自分のリアルでの好みを考えた上で、シャニマスの子のライブを目撃した時に誰を好きになるかな…………と考えてみました。

 

 

 

 

大崎甘奈と黛冬優子でした。

 

 

 

 

甘奈ちゃん、動いてたらますます可愛いんだろうな……。あと僕はたぶん笑った時に顔がきゅっとなるタイプが好きっぽいんですが、甘奈ちゃんもそうだと嬉しい。

冬優子はステージ上でのアイドルらしい所作にたぶんめちゃくちゃ撃ち抜かれてしまうと思う。なので現実に黛冬優子がいたとして、アイドル冬優子にハマったとして、あの裏の顔を知った時に幻滅しないかどうかは半々だろうな……と思います。

 

あと、緋田美琴はビジュは好みとは違うけど歌や踊りのスペックすげ〜〜〜〜という気持ちになりそうだしきっとSHHisじゃなくていいって言ってる(最悪)。七草にちかが足引っ張ってるじゃんって平気で言う嫌なオタクになりそう。でも一回SHHisっていうユニットだからこそ最高なんじゃんと気付いたら一転七草にちか推しになる。じゃあそのタイミングってなんだ?→やっぱり絆が見れるタイミングじゃん!→絆……????ということでSHHisの次のイベントを早くお願いします。二次創作なんかやってないでさあ!(夏葬灯はもはや出来のいい二次創作だった)

 

にちかの話をしていたら今日シャニマスのステージ見れなかったこと思い出して萎えぽよになったので終わり。