20220815

8月になって手元に増えたアルバムその1

 

Tele『NEW BORN GHOST』

NEW BORN GHOST

NEW BORN GHOST

  • Tele
  • J-Pop
  • ¥2037

エバーグリーンな楽曲に惹かれた。あと歌詞もいい。

売れそうなラブソングを歌ったら売れそうな歌声(雑なたとえ)でもある。まだどうとでも活動の舵を切れる時期だと思うけど、今の様子でもう少し円熟みのある曲も聴いてみたい。

 

さユり『酸欠少女』

酸欠少女

酸欠少女

リコリコの「花の塔」が気に入って買った。エネルギッシュな歌声と、バキバキガチャガチャな楽曲はLiSAにも通ずるものがある。歌詞の面では全然違って暗いけど。

個人的には「葵橋」「ねじこ」のように風通しのいい雰囲気のある曲の方が好み。《僕らは季節を耕し続ける》、良い歌詞です。

 

ストレイテナー『Applause』

ロッキンで見たテナーがカッコよすぎたのでとりあえずフルアルバムで最新のやつを買ってきた。「叫ぶ星」ってアジカンの「ムスタング」ですか?という冗談はさておき、「graffiti」の美メロからして素晴らしいです。

 

リーガルリリー『Cとし生けるもの』

Cとし生けるもの

Cとし生けるもの

Spotifyで聴いた時はなんかボーカルが苦手で試し聴きしては辞めを繰り返していたんですけど、勢いでCD買ってまた聴いたらバンドのアレンジが良すぎてブッ刺さった。スリーピースのバンド、リズムパターンで一捻り加えてくることが多いと思うんですけど、その悉くが好きでした。あと歌詞がいいですね。ギターの使い方も好き。古いアルバムも買います。。。

 

連休明けの労働嫌すぎる!!!!!!