20220807

リコリコの5話を配信で見直して、録画した6話を観ました。たきなが時々年相応の女の子に戻るところ、可愛い気もするし、このキャラって結局どういうキャラなんだっけという部分ではなんかノイズになってる気もする。わからん。まあ細かいとこでなんやかんや言ったとしても、大筋としておもしろくて絵がぐりぐり動いて良くて可愛いというのは揺るがないだろうという安心があるのも良いですね。来週も楽しみです。

 

ジャンプも読みました。

ヒロアカまじか〜〜〜そうか〜〜〜〜。

アオのハコは笑いました。おめでとう!!途中で出てきた女の子が可愛かったんですけど今まで出てきたことあったっけ……?ヒロインレースにこれから参戦とか言われたら(まじ?)って思う。可愛ければ別にいいんですけど。でも今途中から混ざってきてもそれは川嶋亜美じゃん。なんかアオのハコ読んで川嶋亜美のこと思い出すの今回が初めてじゃない気がしますがいつどんなタイミングだったかは忘れたし今回に至っては誰かが川嶋亜美になると決まったわけではまったくない。それにしても前話の「異性の」はまじでいらんかったと思っています。

 

今日はaikoの『秘密』を聴いて過ごしました。わりと好きなアルバムです。「二人」が良い曲で、その後に「学校」が来るのがアルバムとして良い感じにオリジナリティ出てるなと思います。

あとずとまよの『朗らかな皮膚とて不服』をちゃんと聴きましたがこれめちゃくちゃいいですね。ずとまよ、やっぱりミニアルバムの出来がすごい。

Twitterでフォロワーの好きな曲を教えてもらったので明日から聴いていきます。やった〜〜〜!