20220818

MORE MORE JUMP!だと桃井愛莉が好きで、今回のプロセカのイベストも楽しかったです。7話良かったですね。しずあい詰まってましたね。手が好きって話、えっちでしたね。

 

the band apartピルグリムという曲があるんですが、これがしずあいみたいだな〜って思っています。歌詞は主に愛莉視点で聴いてるんですけど、曲全体の軽やかさとか、ギターのフレーズの絡みや音の美しさは雫の方を想起させる感じで、ある一部がそうというより曲全部でそんなことを思ってた。久々にそれを思い出しました。

 

the band apart / ピルグリム【MV】 - YouTube

 

《果てない日々の先に 隠された宝石探しに 確かめたい 銀色の光 ゆくあてを見失う前に 泥にまみれ 転がっていくのさ》とかまるで桃井愛莉にあつらえたかのような歌詞だなあ。

ピルグリム」ってタイトルも、「巡礼者」といった意味があり、愛莉/雫がQT/チアデで活動していくなかで落としてきてしまったものをモモジャンで拾い集めていくようなイメージが想起できるな〜とか思っていて、自分の中でかなりがっちりハマってる感覚があるのでした。久しぶりにまじめにイメソンの話をしました。

 

話は変わりますが、この前生でアイドルを見て以来、モモジャンがリアルにいたら桃井愛莉ではなく日野森雫と桐谷遥のことを好きになりそうだなと思うようになりました。ビジュアルの暴力。

桐谷遥、キャラクターとしてはすごいまっすぐで揺るがない強さがあるなと感じており(もちろん迷うけど結局強さの印象の方が強い)、自分としてはもっと弱いキャラの方が好きなのですが、リアルにいたらあのストイックさは尊敬しそうだし好きになりそう。でもプロセカはリアルじゃないのでやっぱりモモジャンで好きなのは桃井愛莉です。