20220823

以前から聴いた音楽を記録する場所が欲しいと思っていた。ので、作った。

かいわれだいこん|note

noteは音楽のこと、特に買ったCDのことを書くと思う。せっかくまあまあの頻度でCD買ってるので。日記は今まで通りここで。

音楽の感想とか日によって違うやんけ!ということには既に自分の中で決着がついていて、それを聴いて書いた時の考えや環境、きっかけなどの備忘録としての側面が主、という感じ。なので一年後に同じアルバムの話をしてる可能性もある。分かりませんけど。

あと、この前このブログに載っけようかと思って書いたディスクレビューがかっこつけすぎてキモかったので、noteの方は感じたことを素直に綴れたら嬉しいな〜と思っています。

 

ところでこのnote、過去の記事を全部非公開にして新しいのを載せてるので、自分は過去の日記も読めるんですけど、一番古いやつの日付が2014年でひっくり返った。あと20年の記事が多くて、だいたいV絡みの日記だった。