20220611

シャニマス、音出さずに西条樹里でファン感謝祭をやってたんですけど、テキストも出てこずに夕焼け空が映し出されて10秒くらいそのままの時間があって、もしやと思って音を出したらなんかキャラクターが喋ってた。シャニマスくんすぐそういうことする。でも音出してやってたら人に「エロいゲームやってるのかと思った」と言われたんだもん……

 

なんで西条樹里でやったかと言えば、「気になるけど最悪読み飛ばしてもいいや」という気持ちがあったからです。さいてー。でもほんと、一字一句逃したくねえというキャラのプロデュースよりも、雰囲気楽しめればオッケーみたいなキャラのプロデュースの方が気兼ねなくできるところありませんか? どうしてもTrue見たいキャラで決勝負けたりしたらクソストレスだし…………。ほんとに。。。。

しかしなんかテキストの端々に「合宿」の文字が見え、これはイベントストーリー読めよ。という圧なんだろうかやはり。千雪さんのシークレット・ヒロインをやってた時も思った。三人でなんかやりまっせ、という話が断片的にしか開示されないので、もしかしてこれイベントストーリー前提の話かな〜、みたいな。まあ無視してTrueまで読んだんですけど。

シャニマス、頭から読み直すのは自分にはもう無理です、と思っているので、つまみ食いしながら継ぎ接ぎして読んでいこうと思っています。

ちなみに放課後クライマックスガールズのファン感謝祭を読んだ結果、放クラは「果穂ちゃんとその保護者たち」という認識になった。

 

テキスト系でいうと、プロセカも実はワンダショとビビバスは全部読めてなくて、でももう今から読み直すのも大変だから最近はイベントが始まったらそこから読んでる。ので、この前のビビバスのイベントで女殴りそうな男が出てきた時に「だれ????」と思うなどした。

 

手を出したいものが多すぎて全部中途半端になってる。