20220531

ヒトリエのワンマンライブに行きました。

 

3人で作った『REAMP』が実はヒトリエのアルバムの中で一番好きで、それをきっかけに去年からヒトリエもよく聴いてる。前から聴いてはいたんだけど、はっきりとハマったのはそこから。wowaka氏の書いた歌詞、ニーゴとの親和性高すぎてこわ、と思ってるんですがそれはさておき。シノダ氏の剥き出しの歌詞とか、リズム面にフックを感じていて、バカキャッチーなのはwowaka氏の曲なんだけど個人的に癖になるのは3人体制になってからの曲だったりして、新曲群も三様に良くて今度のアルバムも楽しみ。です。

ライブでもときめいたのはそのへんの曲で、「tat」聴けたのが嬉しかった。ハモリとかがっつり卓から出すんだというアレはありましたが、まあ同期使うんならハモリ入れるのも大差ないか。

会場が好きなライブハウスの恵比寿LIQUIDROOMなのもよかった。前方とかは足元に枠があるようだったんだけど、僕がいた後方は何もなく、客の裁量に任されていて、こうやって少しずつかつてのライブハウスみたいになったらいいなと嬉しくなりました。あとライブハウスで久しぶりにビールを飲んだ。問題のない範囲で自由に楽しませてもらって、今日はコロナの前と後というものを良い意味で忘れて観れたライブでした。

 

あとシャニマスはジュンブラ浅倉透を引きました。早速プロデュースを始めているんですけど、事務所でもその格好はおもろいのでやめてほしい。

f:id:usgsu:20220531225830p:image