20220602

プロセカの子たち、考えてること全部教えてくれるなあと今回のイベントストーリー読み始めながら思った。シャニマスとの落差すごい。感想はまた読み終えたら書くかも。

 

七草、にちか、八月、某、月明かり、という想像をよくするんですが、ここでの七草にちかは自棄になっているわけではなくて、自棄になった自分を想像する七草にちかの幻視です。初めてバイトを逃げ出した、って歌詞を聴きながらバイトに向かって、音楽も生活ももうどうでもよかった、って歌詞を口ずさみながら家で皿を洗ってる。そういう想像をしてる。

聡明だけど割り切れない。器用で不器用。どこにもいけない、何にもなれないって思いながら靴を履く。そういうイメージを抱いています。現実では絶対相手にしたくない。

 

あとPeople In The Boxが思っていたより好みだった。