20220524

アオのハコにとらドラ!川嶋亜美を召喚したら楽しそう。

 

先輩に「先週今週の雛ちゃんかわいいよ」と言われ、4巻以降のジャンプ本誌のバックナンバーを買って読みました。これでもうアオのハコのインターネット上のネタバレに怯える必要もありません。この前出たばかりのヒロアカの続きも読めて一石二鳥です。まだアオのハコしか読んでないけど。

ヒロアカはどんどん僕の感情を置いて話が進んでいってる感じがして、呪術廻戦を読んでたときと同じ心地がわりとします(それで呪術廻戦読むのやめた)。流石にもう戻れない場所まで話が進んでるので過去形にしかならないのですが、学園での様子がもっと見たかったよ〜。

 

アオのハコの話。僕は雛ちゃんが好きで、同居してる先輩のことはまともに名前を覚えられない体たらくなんですけど("ち"から始まることは覚えてる、なぜなら僕が好きなキャラの一人が彼女をちーと呼んでるので…………)、雛ちゃんが好きであることは、必ずしも雛ちゃんの幸せを願うことを意味しません。ので、先輩の「雛ちゃんにこのまま勝ってほしい」という冗談めいた発言には冗談でも頷けない。まあもし万が一仮に報われた場合、僕が今度は先輩のことをフルネームで呼ぶオタクになることは想像に難くないわけですが………

前々回くらいからの雛ちゃんはなんか、打ち上げられる直前の花火みたいですね。先輩に聞かされていた「可愛い」という様子を見てそんなことを思いました。一度咲いたらあとは散るだけだよ。

この作品にここからもう一悶着作るなら主人公のことが好きな後輩とかを召喚するのが手っ取り早いのだろうと思うんですけど、そんなことより川嶋亜美を召喚してこのおままごとをやめさせませんか?