20220623

イルミネのファン感謝祭を灯織のプロデュースで読みました。空の色を信号に見立てたり、踏切で声が聞こえなかったり、捻らず投げてきましたね。でもそれがちゃんと面白かったです。それにしても、シャニPはプレイヤーを代入する存在じゃないんだな……とめちゃ思いました。

 

今日のアルバムの感想は蒼山幸子の『Highlight』。

メロウな雰囲気が良い感じ。中でも音数の少ない「夏の南極」の揺蕩う感じが気持ち良くて好き。ストリングスの使い方が上品です。「PANORAMA」と並んでこのアルバムのメリハリを作っている印象。ねごとでやってたことの違いという意味でも。

歌詞の方はあんまり意識して聴いてないけど、聴こえてくる言葉には特にピンときてない。

 

7.0/10.0

 

思い出した時に聴くくらいがちょうど良さそう。好きだけど自分が好んで聴くのはやはりオーセンティックなバンドサウンドなのかなと思った。