20220622

シャニマス、W.I.N.G.三連敗は流石に苛ついた。時間の無駄すぎて。あまり物事に対して「これは時間の無駄だ〜」と思うことはないんですけど優勝できないW.I.N.G.周回はまじで時間の無駄です。Trueだけ見たい時は脳死でDa特化にすんのが正解なんだろうか。Vo特化にするとなんか決勝で毎回競り負ける。

 

今年リリースで聴いたアルバムの感想を書きます。

今日はPELICAN FANCLUB『解放のヒント』。

解放のヒント

解放のヒント

  • PELICAN FANCLUB
  • ロック
  • ¥2139

「俳句」「星座して二人」「Amulet Song」「少女A」がお気に入り。「ユーラ・グラビティ」までの展開もだんだん肉体的になっていく感じが良い。

なんだけど全部聴くと長くて散漫な印象が勝ってしまう。前半と後半での曲の雰囲気の違いよりも、似た印象の曲が並ぶM-5〜M-8と、アニメタイアップの固まり方がダレるっぼい。この16曲を並べてと言われたらこうなるのは分かるけど。

「俳句」、リードトラックにすること含めて攻めてて良いなと思います。

 

6.5/10.0

 

点数はあんまり深く考えてないですが、「自分がいつ聴いても好き」という点からフジファブリックの『フジファブリック』が9.0/10.0くらいのイメージで、そこから転じて、今後も長く聴いてるかな〜どうかな〜というのが基準の一つです。たぶん。

明日もなんか書きます。