20220609

浅倉透でノクチル感謝祭やりました。

海(Sea)と見る/見られる(See)でオチがつくの、Base Ball Bearってことですか?ということでBase Ball Bearを今聴いています。特定の曲の歌詞がそうです〜と言うにはまだ分からんですけどノクチルの持つ雰囲気はレモンスカッシュ感覚じゃないですか。とはいえBase Ball Bearってナチュラルに異性愛前提の歌詞を書きがちなのでそのへんの噛み合わせは悪いけど。しかしこう書いて自分がノクチルを恋愛の視点で見てると思われたらそれはちょっと違うので先に違うと言っておきたい。ていうかどの関係においても、仮にそういう風に見るのもやぶさかではない二人だとしても本編で恋愛が描かれない限りその視点が僕にとってスタートになることはまずない。

 

そういう話を先にした上で、ノクチルだと僕は樋口と雛菜の関係が好きです。

f:id:usgsu:20220609111856p:image

感謝祭やっててここにぶち湧いた。まず僕は人のことを「あんた」と呼ぶ女の子が好き(なので黛冬優子も好き)。なんですけど、樋口円香は誰かれ構わず「あんた」と呼ぶわけでもないし、雛菜のこともいつも「あんた」と呼んでるわけじゃないので、つい「あんた」と呼んでしまった場面だと思うんですよね。苛ついたときに雛菜を「あんた」と呼ぶ樋口、最高。

 

浅倉透のプロデュースをしたという導入から樋口円香の話になっていた。でも僕のノクチルの関心の中心は樋口円香で、浅倉透の捉え方は「樋口が執着する相手」が主なので、これはたぶん仕方ない。浅倉透本人がどんな子か〜みたいなの、実はそこまで深掘りしようという気にならない。浅倉透にとってPの存在がデカすぎるのもあると思うんだけど、樋口と比較した時の自分の関心の薄さはもう少し言語化する余地がありそう。

 

Q.そんなに樋口円香に関心があるのになんで樋口円香のG.R.A.D.とか早くやらないんですか?

A.自分が樋口円香の相手をするのはめんどくさいから…………

 

樋口円香のこと、別に可愛いとは思ってないので、なんか辛辣なこと言ってくるし基本やる気見えないし、仕事相手として最悪だなという気持ちが先にくる。僕は甘奈ちゃんと働きたい。