20220731

仙台にヒトリエを観に行きました。この前にリリースされた『PHARMACY』というアルバムがかなり良くて、東京の日程行けるかわかんね〜、と思ったので、帰省ついでに土曜の仙台公演を取った。ライブの感想はツイートしたのでそちら参照。

 

ロックバンドのライブはいいなと思いました。後ろの方でくねくね踊れたら十分だ〜と思うと開演ちょっと前にふらっと向かえばいいのも気持ちが楽。

次のライブはTIFです。コロナ増えてきて、果たしてやるのかとか色々気になりますが、アイドルのライブをまともに見るのは初めてなので、周り見つつ楽しみたいです。流石に踊る場所じゃないのは分かる。そのあと11日がロッキンなので、ロッキンではしゃぐつもりです。一人ですけど。

 

帰ってきて、録画してたリコリス・リコイル5話を観ました。おもしろかった。あれがどれそれみたいな感想はアマプラで配信される水曜日以降に覚えてたら書きます。たぶん配信でもう一度見る。

 

フジロックの配信をモグワイだけ観ました。フジロックの話題で持ちきりになったTLを眺めながら、溢れるコンテンツから何を選んで何を選ばないか、最後はちゃんと自分で決めないと人の話す楽しそうなものばかり目について損した気分になってしまいそうだなと思いました。いつも考えてることなんですけど。人が楽しそうにしてるソシャゲ見て自分もやってみるのも似たような心理です。ストレージに余裕が一切なくなったのでブルアカはやめました。一週間に満たなかった。

 

今は『海がきこえる』と言う小説を読んでいます。なんか本文の紙がやたら分厚くて(申し込む紙間違えた同人誌か?)みたいな失礼なことを考えてたんですが、挿絵がカラーで少し納得しました。読みづらいので特別嬉しいわけではないんだけど……。