20220703

はめフラのステージを観た。

舞台を観るのはほぼ初めてなので新鮮な反面、どこを見たらいいか分からないことや、間近で演技を見せられるという状況に結構戸惑った。見に行ってるのに見せられるって何を言ってるんだという感じですが。演技がいかにも演技ですというもので、でもたぶん劇自体そういうものなんだろうな〜と思うので、複数回見て慣れでもしないとこの感覚は抜けなさそう。

アクシデントが発生して、そういう場面で起こるアドリブなんかは、その場・その回でしか味わえないもので、ある種の醍醐味なのだろうなと思ったけど、それがメインの楽しみになったら通うの大変そう。そこまでハマりはしなかったな、と思いました。

 

アークナイツを再開することにしました。今は「ガルパ」「プロセカ」「シャニマス」をやっていて、そこに「アークナイツ」が加わります。1ヶ月後に生き残るソシャゲは何になるか、みなさん予想してみてください。

再開する、と言っても、原稿が間に合ってないのでアークナイツに本腰を入れるのは今週末くらいになりそうですが。