20220628

彩瀬まるの『やがて海へと届く』を読んでる。たぶん今日読み終わる。良い小説だなと思います。喪失と如何に向き合うかを丁寧に書いていて、ある種のセラピー小説なのかもしれない。

あと読んでいたらネタが降ってきて原稿のとっかかりを作れました。ようやく? でも良いものに触れるのが一番ネタが生まれる瞬間だなと思います。パクるわけじゃないけど、良いなと思ったところを自分なりに料理したらどうなるのかな、みたいな感じです。書く時間ないけど。書く時間と体力がない。シャニをやる元気もない。

 

放課後クライマックスガールズの太陽キッスをたくさん聴きました。

太陽キッス

太陽キッス

  • 放課後クライマックスガールズ
  • アニメ
  • ¥255

向こうの世界で夏になったら音楽番組にたくさん出てほしい。放課後クライマックスガールズ、触れる前はユニットのコンセプトがまったく分からん闇鍋状態で、一番関心がないところだったんですけど、初期イベントストーリーと感謝祭を読んでかなり好きになりました。

「夢咲きAfter school/太陽キッス」の組み合わせ、コンセプトがすごくはっきりしてて好き。「ビーチブレイバー」と「よりみちサンセット」は曲として良いのは間違いない一方で音楽的な色気がちょっと出た感じがしますね。より令和っぽくなった。他のはどんな感じなんだろ……レンタルになかったし買おうかなと考えてます。

なんにせよライブが楽しそう。