20220620

ノクチルの楽曲のギターのペラさ、見方を変えたら「予算が少ないアイドルグループ」という見え方になりませんか? 知りませんが。

ランティスから出る曲の音がどうにもいまいちであることは調べたらすぐ出てくるので多くは書きませんけど、昨日買ったノクチルもSHHisも、このコンテンツが好きじゃなきゃ聴かないよこれは、と思うので、ある意味アイドル的と言えるのかもな、と思いました。

この手のコンテンツだとTokyo 7th シスターズの楽曲がまーーーーーじで良くてよく聴いてます。あっちはあっちで、ストーリーの序盤がまあまあトンチンカンでゲームは続かず、キャラのことをほぼ何も知らずに聴いてるんですけど……でもそれでも聴ける楽曲に仕上がってるのってほんとすごい。ジャンルとしてオルタナ寄りのギターサウンドをしっかり拾ってるのもロック好きとしてはたまらんです。コドーモ・デ・ヒーロが好きな感じすぎる。このリフ、UNISON SQUARE GARDENカップリングの曲っぽいな〜とめっちゃ思う(アルバムだとその後に田淵作曲の曲が来て、この並びが好きすぎる)。あと4Uの曲も好き。ちゃんとギターの音がするし可愛い。無敵。女の子に生まれたら可愛い子とガールズバンド組んでLOVE AND DEVILをコピーしたい。